読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

面白いくらい立体的に聞こえるiPhoneアプリを2つ紹介

iPhone

立体サウンドを楽しむアプリ


まずは、

3D Audio Illusions

3D Audio Illusions

  • Yegor Trukhin
  • エンターテインメント
  • ¥200

というアプリを紹介します。
これは、ただ音を聴くだけのアプリです。そしてステレオイヤフォンかステレオヘッドフォンが必要です。
iPhoneのスピーカーから聞いてもまったく意味がありません。
必ず「ステレオ」のイヤフォンかヘッドフォンをつないで聴いてください。モノラルではダメです。
起動してOKボタンを押します。
最初はMacthboxという画面。真ん中の再生ボタンを押してみてください。
マッチ箱を振る音が聞こえてきます。
すごく立体的で、音が左右だけではなく上下や前後にも動いているように聞こえます。
目を閉じて聴いていると本当に耳のすぐ横でマッチ箱を振っているような錯覚に陥ります。
他にもいろんな音が終了されているので、だまされたと思ってぜひ試してみてください。
特に人の声は耳元でささやかれているようで怖いです(笑)。

3D Audio Illusion



もう一つは、遊園地のアトラクションのiPhoneへの移植版です。ヘッドフォンを付けて音を聴くだけのアトラクションですが、リアルなサウンドで驚く体験をさせてくれるというモノです。
ボクも遊園地でこのタイプのアトラクションがあれば必ず入ってしまうほど大好きです。


こちらはサウンドノベルのようにストーリーが先に進んでいきます。部屋の照明を消して真っ暗にしてプレイしてみましょう。
あなたの恐怖度を判定する機能が付いています。
詳しく書くとネタばれになるので、とにかくやってみてください。
こちらも当然、ステレオイヤフォンかステレオヘッドフォン必須です。

説明 ゲーム画面