非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhoneで腕立て伏せ

腕立て伏せの回数をアプリで数える


iPhoneのアプリの数はすでに35万種類を超えたらしいですね。
これだけのアプリがあると、中には斬新なアイディアを生み出す人もいて、面白いアプリもたくさんあります。
面白いからと言って役立つとは限りませんが、今回紹介するのは微妙な実用(?)アプリです。
ジャンルは、腕立て伏せアプリです。
2本紹介しますが、それぞれ着眼点が違っていて、同じ腕立て伏せアプリというジャンルながら差別化できています。
それにしてもiPhoneには腕立てアプリがこの2本以外にもいろいろあるのが驚きです。
1本目は、


https://itunes.apple.com/jp/app/runtastic-push-ups/id570181151?mt=8&uo=4&at=10lpb9


このアプリは画面に瓦が表示されますので、腕立て伏せをするときに顔の下に置いて、腕を曲げて体を下げたときに、鼻で、iPhoneの画面にタッチして瓦を割ろうというものです。
もちろんそれだけではなく、集計してグラフ表示したり、音楽を流したり、twitterに記録をツイートしたりできます。
また、瓦以外にも、卵やレンガや坪を割ることもできます。
とても実用的ですね。

うでたて道場



もう1本はこれ。


https://itunes.apple.com/jp/app/ipush-wan-lite-fuse-ying-yuanapuri/id386240865?mt=8&uo=4&at=10lpb9


こちらはもうちょっとヤバめ。
iPhoneの画面に「女子」が表示されています。使い方は1本目と同じ。
あとはわかりますよね。
ね?
女子は何人かいます。どんな女子がいるのかはダウンロードしてからのお楽しみってことで。
とても実用的なアプリです。

iPush 女子