非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

Magic Piano(ピアノを弾けない人でも簡単に演奏できるピアノアプリ)

画面に従って演奏するだけ


Magic PianoのiPhone版が無料でリリースされたので紹介します。


Magic Piano by Smule

Magic Piano by Smule

  • Smule
  • ミュージック
  • 無料


すでにiPhoneには膨大な数の楽器系アプリがあり、ピアノアプリもたくさんあります。
そして画面の表示に合わせてタップするだけで音楽を演奏できるピアノアプリもいろいろあります。
Magic Pianoもそんなアプリの一つです。
1本くらいはピアノアプリをインストールしておきたくても、いろいろあって迷っている人は、とりあえず無料ですし簡単ですので、これをオススメしておきます。
いくつかのモードがあります。
楽曲演奏モードでは、あらかじめ弾きたい曲を選べば、上から光が降ってきますので、それに合わせてタップしてください。
多少外れていても大丈夫です。
リズムさえ合わせればかなり正確に綺麗に演奏できます。

曲を選ぶ""

演奏ガイド

4重奏


また、自分の演奏をFaceBookやtwitterにアップロードすることができますし、世界中の他の人の演奏を聴く事もできます。

SNSにシェア

世界の演奏を聴ける


光に合わせて演奏するだけではなく、自由に演奏するモードももちろんあります。その場合、画面が3種類あります。真っ黒な画面タイプ、普通のピアノ鍵盤タイプ、円形の鍵盤タイプです。

自由演奏

ノーマル鍵盤

円形鍵盤



関連記事
音楽の知識が無い人がめちゃくちゃ楽しめる音楽アプリ
iPhoneで自分の好きな曲での着信音の作り方