読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneでアプリを無料でなるべく簡単に手に入れる

iPhone

アプリのセールを知らせるアプリ

iPhoneでAppStoreを使っていると、アプリの価格というのは日によって変動しているのがわかると思います。
もしかしたら、有料で手に入れたアプリが無料になっていたりして、悔しい思いをした人も多いかもしれません。
モノの価格というのは需要量と供給量で決まるのは経済の大原則ですから、それは仕方のない事ですね。
スーパーに行けば野菜の価格は毎日のように変わりますし、同じ価格で売られているモノでも原材料価格が高騰すれば、量を減らすという手段もとられます。
購入者はそのタイミングでその価格で買うという契約に合意しているわけですから、あとで同じ商品の価格が変動しても、それに対して文句は言えません。
あとで安く買う事を選ぶか、高くても先に手に入れるほうを選ぶか。つまり、時間をおカネで買っていると考えてください。
これは経済学やファイナンスの世界では重要な概念なんですよ。
くわしくはこのブログのファイナンス関連の記事を読んでみてくださいね。
さて、そんなアプリのマーケットで、よりお得にアプリを手に入れるには何よりも情報が大事です。
毎日毎日AppStoreを眺めていれば、もちろん安いタイミングで手に入れる事もできるでしょうが、そんなことが可能な人は限られますよね。
なので、そういう情報を与えてくれるアプリを利用してみましょう。
アプリを安く手に入れるためのアプリです。世の中、便利なものですね。

お得情報 by AppBank

お得情報 by AppBank

  • AppBank
  • ライフスタイル
  • 無料

このアプリはアプリ情報でおなじみのAppBankさんが出しているアプリです。
こんなふうに、アンケートに答えたりtwitterでつぶやくことでアプリをもらえるプレゼントコーナーもありますし、日々変動するセール情報のコーナーもあります。

セール情報 プレゼント情報


この中で、とりあえず無料になっているものは少しでも気になればダウンロードしておくことをオススメします。
なぜなら、iPhoneのアプリというのは、一度ダウンロードしてしまえば、それをiPhoneから消してしまってから、後日あらためてダウンロードするときも無料でダウンロードできるからです。
そのアプリが後日、有料になっていたとしても、先にいったん手に入れた人は、あとからダウンロードするときは無料なんです。
ですので、どんなアプリかがよくわからなくても、とりあえず無料でダウンロードしておいて、あとでゆっくり調べると言う事が可能です。


使った事がなければ、一度試してみてください。
このアプリとは別に、自分が目を付けたアプリの価格が下がった時にお知らせしてくれるアプリもあります。
それはまた近々書きますね。