読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneのAppStoreのアップデート画面が新しくなりました

iPhone

AppStoreのアップデート


日本時間の6月7日の午前2時から始まったAppleのWWDCでは、結局新型iPhoneは発表されませんでしたね。
でもまあ、Mac OS XとかiOSの新機能が発表されて、ますます便利になりそうです。
個人的にはすでにEvernoteやGoogleやDropboxやPicasaなど、いろんなクラウドサービスを使っているので、iCloudにも期待していましたが、思ったほど他社を脅かすような機能は見当たらないですね。
やっぱり新しいハードウェアに期待です。
ところで、今、何気なくiPhoneのAppStoreアプリを起動して「アップデート」画面を見てみると、新しくなっているのに気づきました。
「購入済み」という項目があり、タップすると画面が移り、今までにダウンロードしたアプリで、今はiPhoneに入っていないもの、iPhoneから削除したものも全部が一覧表示されます。
要するにダウンロード履歴が全部並ぶわけです。
この機能は今まではパソコンのiTunesでしかできなかったので、少し機能向上ですね。
ただ、ボクなんかはダウンロードしたアプリがすでに1000近いので、こうやって単に一覧表示されても探すのが大変ですけどね。

アップデート 購入済みアプリ