読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

話変わるけど、暑さ対策にデオナチュレ

つぶやき

実はベストセラー制汗剤


宣伝っぽいことを書きますが、マジでいいです。
節電、節電、で関東の鉄道の駅はあいかわらず暗いです。
しかし、暗いのは一部の視力の悪い人を除けば、精神的な我慢で済みます。
でも、暑いのはさすがにヤバいです。精神的に暑いのが平気だと言っても肉体的にはダメージを受けるわけで、むやみに我慢すべきものでもありません。
実際に、熱中症で亡くなっている人もたくさんいます。
暑いところは極力避け、水分もたくさん採りましょう。
さて、暑い季節のもう一つの問題は、ワキの汗とニオイですね。
ボクはそんなにワキ汗もニオイも無い人ですが、マナーとして対策はしています。
長年、いろんな消臭剤を試しましたが、ここ数年使い続けてるのが、デオナチュレシリーズ。


まず、ベストなのがこれ。フタを取って、口紅のようにくるくると回すとせり出してくるので、ワキに3,4回塗るだけ。
これで1日持ちます。かなり強力です。



同じシリーズの、こういうタイプもあります。
こっちはボクは過去に使っていました。上のソフトストーンWはちょっとだけ柔らかくて直接塗れますが、こっちのクリスタルストーンは堅い石(ミョウバンという石の成分に消臭効果があります)です。
塗るときにはあらかじめ水で濡らす必要があります。
ずいぶん長持ちしますし、なかなか減りませんが、毎回水で濡らすのが面倒になったので、最近はソフトストーンWを使っています。

ま、どちらを使うかはお好みで。
各社からスプレータイプもいろいろ出ていますしボクも一通り試しましたが、今のところ、このデオナチュレシリーズがベストだと思います。


もちろん女性用もありますね。