読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ミニらーめん、牛ステーキ、ニンニク@ラーメン燈郎

ラーメン

ラーメン燈郎


店名:ラーメン燈郎
場所:新小岩
品名:ミニらーめん、牛ステーキ、ニンニク@ラーメン燈郎
点数:91点 [ 100点 ← おいしい → 50点 ← おいしくない → 0点 ]
感想:
新小岩には麺屋一燈という比較的新しいラーメン屋さんがあるんですが、ここがオープンしてすぐに大人気となり、今やインターネット上でも東京でトップクラスの人気店となっています。
行列もすごいです。
ボクもつけ麺を食べたことがありますが、確かに非常においしくて、ボクが自分で作っているデータベース、


Evernoteのラーメン写真


でも過去最高点を付けた一つとなっています。
まあとにかく非常にすばらしいつけ麺を出す店です。
その店が、2店舗目を出しました。
2店目はなんと二郎インスパイア。
二郎については、こちらの記事を読んでくださいね。


ラーメン二郎を食べたくなる日々


とにかく、あのハイレベルな麺屋一燈が出したセカンドブランドで二郎インスパイア。
気になるじゃ無いですか。
一燈のつけ麺はとにかくハイレベルですが、こちらは二郎インスパイアという縛りの中でどれだけ見せてくれるか。
と言いながら、食べ始めるとわかったんですが、これは二郎インスパイアとは違いますね。
麺は断面が長方形の平打ち太麺でしっとりしたタイプ。
米粉かとおもわせる麺で二郎のようなゴワゴワ感は無いですね。
麺類でいうと日本そばとうどんの間のような固さ。
餅ラーメンというべきでしょうかね。
いっぽう、野菜は二郎そのものです。シャキシャキモヤシとキャベツ。
そして、スープは非常に濃厚ドロドロ。二郎とは全く異なっていて、味噌ラーメンのようでもあり、天下一品ラーメンのスープのようでもあり、見事に最後まで飲ませます。
上には、豚チャーシューが載っており、さらにトッピングとして牛ステーキも載っているという不思議なビジュアルです。
牛ステーキは安物っぽいものの、レアな焼き加減で柔らかく、これはこれで美味しいです。
ただし、ラーメンとはミスマッチ。豚チャーシューの方がはるかにマッチしていて良いです。
二郎系なので、ニンニクの有無を聞かれるますが、必ず入れた方が美味いと思います。
トータルとして、スープまで完食したので、やはりレベルは高いですね。
はっきり言って美味いしオリジナリティもすごくあります。
よそではまず食べられないラーメンです。
実際、遠方から来る人も多いようです。
見た目は似ているものの、二郎とは全く違うので二郎インスパイアを求める人には勧められませんが、ボリューム感もあり、ある意味二郎の代替になりうるラーメンです。
一つだけ言うなら、この独特の麺よりも二郎のゴワゴワ麺の方が個人的には好きですね。

ラーメン燈郎