読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

なんてったってビーカー(メジャーカップのオススメ)

つぶやき

コップに代えてビーカーを使うメリット


このビーカーを、人に勧めてるんですよ。正しくはメジャーカップって言うんですけどね。




コップの代わりです。これで水など、飲み物を飲みます。
コップの代わりですが、ずっと便利です。
まず、注ぎ口があります。他の容器に注ぐのに便利です。
また、目盛りがあります。
これは200ミリリットルタイプですが、これが実にちょうどいいです。大きすぎず小さすぎず。
例えば、ボクは1日分タイプの野菜ジュースと豆乳のミックスドリンクを毎日200ミリリットルずつ、つまり両方で合計400ミリリットル飲んでいます。
豆乳は無調整タイプ(砂糖などが入っていない)で、そのまま飲むとおいしくないので、野菜ジュースと混ぜて野菜豆乳ジュースにして飲んでいます。
これを作るのに、このビーカーがぴったり。
まず、豆乳を100ミリリットル注ぎ、そのあと野菜ジュースを100ミリリットル注ぐわけです。これで野菜豆乳ジュース200ミリリットルができあがり。
これを朝の目覚めの時に飲み、夜の食事前にもう一度同じものを作って飲みます。毎日これの繰り返しです。
食事前に野菜ジュースを飲むと太りにくいって知ってました?
他にも、アルコールを水で割るときにも目盛りがあるので、濃さを決めやすいですし、コーヒーメーカーでコーヒーを作るときの水の量も量りやすいです。
耐熱ガラスなので熱湯をそのまま注ぐこともできますし、電子レンジもOK。
ハウスフルーチェを作るときに200ミリリットルの牛乳を量るのにもぴったりなんです。
一家に2個か3個ほど持っておけば何かと役立ちますよ。普通のコップはいらなくなります。
コップでは無く、あえてビーカーで飲む。オシャレじゃ無いですか?

ビーカーに豆乳ジュース



関連記事
ハウス フルーチェのおいしい作り方