読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneのロック画面から直接アプリを起動する

iPhone

ロック画面からダイレクトにアプリを開く


皆さん、もうiOS5はインストールしましたか?
今回はロック画面に関するちょっとした話題です。
iPhoneのロック画面とは電源を入れた直後のこの画面の事です。
自分宛に、SMS/MMSやメールやtwitterなどのメッセージが届いたときには通知が表示されますよね。
例えば、ツイートが届いたときのロック画面はこうなります。
ツイート着信


このときに、通知の左側のアイコンを右にスライドさせることでアプリを開くことができるんですよ。こんなふうに。
まあ、ちょっとした便利機能ですが、一手間省くことができるので、以前より便利になっています。
まだまだiOS5には新機能や機能改善がたくさんあるので、これからも紹介しますよ〜。


関連記事
iPhoneユーザーの皆さん、iOS5では横画面のままで回転ロックできます。ってことは…
iPhoneユーザーの皆さん、iOS5ではキーボードの設定を変えると劇的に楽になります
iPhoneユーザーの皆さん、iOS5ではどこでも辞書が使えますよ(iOS5の新機能シリーズ)