読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

カードが収納できるiPhoneケースでしっくり来るモノがなかなか見つからない

iPhone

カード収納ケースの選択肢


性能や機能面では他のスマートフォンに良いモノがたくさんありますが、使いやすさの面では相変わらずiPhoneは優れてますねえ。
Android機が欲しいなあと思いつつも当面iPhoneの使いやすさに付き合おうとしているB-CHANです。
とは言え、iPhoneにも欲しい機能があって、ずっと言い続けてますがおサイフケータイなんですよ。
これ、店での買い物も財布から小銭とか出さなくていいし、駅の改札も簡単に通れるし、ホント便利で便利で。
ボクは今もこうやって使っています。


iPhone 4ではストラップ付きおサイフケータイをやりやすいので実際やってみた


で、今使っているケースがボロボロで、バンパー部分がはがれてしまって危険なんですよ。
(ノД`)
そこで、iPhone4やiPhone4S用のカード収納ケースを探しています。
上記のように本来カード収納型ではないのにカードを収納してもいいんですが、あれから月日も流れたので新たにカード収納型ケースが登場してないかなー、と。
で、一番有名なのはこのシリーズですよね。ずいぶんいろんな色があるようです。


上記は多くの家電量販店でも見かけるので、それだけ持っている人も多いってコトなんでしょうね。
次はちょっと違うタイプ。
このブログでもずっと紹介し続けていて、ボクも以前使っていました。
カードが収納できて、かつ、ストラップも取り付けられる貴重なタイプです。




他に無いかなーと探してるんですが、意外と少ないんですよ。これというのが。
こういうのがありました。




カードを取り出すにはiPhoneを取り外す必要がありますが、カードが完全に内部に隠れるので見た目はすっきりです。Amazonでしか見当たらないようですねえ。
次は渋いです。本革です。いくつかのカラーがありますね。




次は安さ勝負。白と黒とがあるようです。




次はさらに安いですが、背面を見るとカードが丸見えです。




最後はこれ。なんかあまり見かけないので、ちょっとボクは魅力を感じてます。iPhoneの周囲をしっかり包み込むタイプで保護ケースとしても良さそうです。




というわけで、カードを収納できるケースを集めてみました。
ボクはiPhoneを下に落っことさないという自信はまったくないので、ストラップが無いと使えないんですよねえ。
となると、2番目の商品になるんですが、フラップ(フタ)が付いていて、ちょっと邪魔だと感じていたんですよ。
なので、上記最後の商品に無理矢理穴をあけてストラップを通すことを考えています。
とりあえず今のところ未定ですが、決まったら、またレポートしますね。