読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

今日からATOK Passportが始まりました

ニュース パソコン

低額かつ定額で利用可能


ATOKについては前に紹介しましたよね。


今さらですけど、パソコンの文字入力でATOKを使っていますか?一番役立つパソコンアプリだと思っています。


実はATOKには上記で紹介したパッケージ版と、もう一つ、定額版というのがあります。
パッケージ版は一度買えばそれ以降は追加料金がかからずずっと使えます。
ただし新しいバージョンが出た場合、それに買い換えるにはアップデート料金が必要です。
ほぼ毎年、新しいバージョンが出ています。
一方の定額版は、毎月300円を払って使うタイプです。年間3600円ですね。
新しいバージョンが出たときもすぐに最新版が使えます。
毎年、パッケージ版を新しいバージョンに買い換えるよりは安いです。
ボクは今はこのタイプを使っています。
今日11月8日から、ATOK Passportという制度が始まりました。
今まではWindowsやMacやAndroidなど、機種ごとに購入する必要があったんですが、ATOK Passportでは月300円でWindowsでもMacでもAndroidでも使えるようになりました。
同一客に付き、同時に使用しないという条件で、最大10台までインストール可能です。
複数機種を持ってる人には実質の値下げですね。
ボクも今まではMacにはATOK、WindowsにはGoogle日本語入力というアプリを入れていたんですが、今日からMacにもWindowsにもATOKをインストールしました。
これでどの機種でも賢い日本語変換ができて仕事がはかどります。
興味があれば、こちらのページを見に行ってみてください。


ATOK Passport…ジャストシステム