非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

うたかたのそら、面白すぎる作品に舌鼓を打つ

人気ゲームがどんどん登場するiPhone


ボクはブログで、中小企業診断士を受けてます、と書いてますが、他にも気づけば、ずいぶんたくさんの国家資格を持っています。
中小企業診断士というのは日本版のMBAという位置づけで、事業を行うためのあらゆる知識(経済、経営、ファイナンス、法律、人事、ITその他)を身につけます。
それ以外にはボクは、宅建、マンション管理士、シスアド、情報処理、管理業務主任者、簿記2級、生保損保系資格、無線、漢検2級、自動車、中型二輪など、ジャンルを絞らずに取得しています。
別に資格マニアでは無く、目標を掲げて研鑽することで、ダラダラとサボることを避ける、そして多くの知識を持つ人の方が無知な人よりも人の役に立てる、という理由です。
テレビなんか見てダラダラすごしても自分にも他人にも役に立たず、貴重な人生の時間の無駄ですからね。
皆さんも、どんどん自己研鑽して人の役に立つ能力を身につけ、人から喜ばれる人になってくださいね。
さて、前置きが長くなりましたが、10月9日はボクは宅建資格の更新講習があるので、講習会場に1日缶詰です。
で、ブログも書けないので、今回は簡単にこれだけ紹介しておきます。


https://itunes.apple.com/jp/app/utakatanosora/id342581017?mt=8&uo=4&at=10lpb9


ノベルアドベンチャーゲームというジャンルで、反射神経は不要です。
物語を読み進めていきながら、途中でナゾを解いていくゲームです。
アクションゲームなどが苦手な人でも全く問題なく進められ、しかも感動のストーリー。
ゲームとしても小説としても、とにかく面白く、iPhoneのゲームの中でもトップクラスだと思います。
やり始めれば、きっとハマルでしょう。
ゲーム機の数千円もするゲームを買うなら、こちらのほうが価格もはるかに安く、コストパフォーマンスも抜群です。
寝る前にやると朝まで寝られなくなるので注意!