読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhone4SにしたらInstagramでtwitterと連携できなくなった人へ

iPhone カメラ

InstagramとTwitterの連携


iPhone4Sを入手しました。
毎年、iPhone3GSからiPhone4、そしてiPhone4Sと新機種に乗り換えてますが、コストはほとんどかかっていません。
そのやり方はもうすぐ書きます。
さて、iPhone4Sに変えたことでいろいろと新しいことを書きたいですが、今回はさっそくハマッたトラブルと、その解決法を書きます。
Instagramという写真SNSアプリでtwitterと連携するときのトラブルです。
Instagramに写真を投稿する際にtwitterと連携しておけば、同時にtwitterにも写真を投稿できます。
それまでそうやって使えていたのに、iPhone4Sに乗り換えるとエラーが出てしまうと言うトラブルに巻き込まれている人が多いようです。
Instagramアプリをいったん削除して再インストールしたり、iPhoneを再起動したりtwitterのサイトでInstagramとの連携をいったん解除したり、とにかくいろんなことをしてもエラーのままです。
Twitterエラー


この場合、次の方法を試して下さい。
iPhoneの設定アプリを起動します。
その中のtwitterの画面を開きます。
twitterの画面が無ければ公式アプリを先にインストールしてください。


Twitter

Twitter

  • Twitter, Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料


さて、Twitterの画面の中に、もし自分のtwitterのアカウントを、その画面にまだ登録していなければ登録して下さい。
すでに登録済みならば、そのアカウントをタップしてみてください。そのときにパスワードがなぜか間違った状態になっているようなので、あらためてパスワードを入力し、完了ボタンを押して下さい。
これでOKです。
Instagramに戻ってtwitterとの連携を行ってみて下さい。上手くいくはずです。
なんだかよくわかりませんが、とてもわかりにくい現象です。
ボクもこれからiPhone4Sを掘り下げていきたいと思いますので、引き続きよろしくです。


関連記事
iPhoneやiPadでtwitterのアカウントをアドレス帳へ登録する方法について
Twitterをやってみたいけど、よくわからない人のためのTwitter入門 その30 フォロワーを増やすのに便利なツール