非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

WindowsユーザーにおなじみのTwitterアプリ、Janetterの最新版v3が登場、新たにMac版もリリース

Janetterの動作

Windowsユーザーにとっては、JaneStyleという2ちゃんねる専用ブラウザの開発元としておなじみの株式会社ジェーンから、Twitterクライアントアプリである、Janetterの最新版が登場しました。
今回のニュースは何と言っても新たにMac版が登場したことですね。
これまでボクはMacでは、夜フクロウ、というアプリを使ってきました。
Janetterも使ってみると、夜フクロウに負けず劣らず良くできています。
機能、使い勝手などが国産ならではの手の入れ方で、緻密な作りを感じます。
無料なので試してみてください。
一つだけ言わせてもらうと、これは夜フクロウにも言えるんですが、Macのデザインとは合っていないです。
Windows7は全体のデザインが透けたプラスチック、Macはクールな金属といった印象がありますが、このJanetterは野暮ったいデザインです。
あと動作もMacっぽくないですね。
MacというのはiPhoneと同じように非常に滑らかで弾力のある慣性スクロールをするんですが、このJanetterはWindowsの動きに準拠しています。
ので、はじけるような滑らかさはありません。この点はMac専用である夜フクロウの勝ちです。
まあとにかく、選択肢が増えるのは良いことですね。


Janetter for Windowsのダウンロードページ
Janetter for Macのダウンロードページ


画像をクリックすると拡大します。
Janetter