読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

実はiPhoneのiOS5.0.1のアップデートがまた出ています

iPhone

珍しい二度目のiOSリリース


Appleから、iOS5.0.1がリリースされています。
「あれ?iOS5.0.1はすでに先日出てるよ」
と思ったあなた。
そのとおりです。
でも実は先日出たのはiOS5.0.1(9A405)と呼ばれるバージョンです。
そして今回出たのがiOS5.0.1(9A406)です。
ほんのちょっとだけ変わってます。
なぜかというと、こんな不具合があるんです。


iPhone 4S displays 'No Service' or 'No SIM Card Installed'


電波が届いてるのに「圏外」と表示されたり、「SIMカードが挿入されていません」と表示されたりする不具合があるという事なんですよ。
それを改善したのが今回のiOS5.0.1(9A406)です。
でも、すでにiOS5.0.1(9A405)をインストールした人は、iPhoneの設定画面からはアップデートすることはできません。
設定アプリ→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」と進むと、
「iOS5.0.1 お使いのソフトウェアは最新です。」
と言われてしまいます。
ソフトウェアは最新


このアップデートを適用するためにはパソコンのiTunesを使ってiPhoneを復元する必要があります。
復元をすると新しいiOS5.0.1(9A406)がインストールされます。
ただ、iPhoneの設定画面からできないことからもわかるように、ほとんどの人はインストールする必要は無いと思われます。
特に不具合に遭遇していない人はわざわざやる必要は無いでしょう。復元は時間がかかりますしね。
ボクはやりましたけど。
もし、復元をやるなら、必ず先にバックアップを取るのを忘れずに。
そうしないとデータなどが消えてしまいますよ。自己責任で。


復元前(バージョンが、5.0.1(9A405))
復元前


復元後(バージョンが、5.0.1(9A406))
復元後


関連記事
iPhone、iPadユーザーの皆さん、iOS5.0.1が出てますよ!