読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

知ってる人も多いけど知らない人も多い、iPhoneでYouTubeの音声をバックグラウンドで再生する方法

iPhone

iPhoneではYouTubeの音声だけを再生できる


まず、YouTubeアプリを起動し、何でもいいので動画を再生します。
再生中にホームボタン(丸いボタン)を押して終了させ、他のアプリを起動します。
他のアプリが起動したホームボタンをダブルクリックして、一番下の段に登場したアイコンの行を右方向にスワイプします。
すると真ん中に再生ボタンが登場するので、それをタップします。すると再びYouTubeの再生が始まります。
あとはホームボタンを1回押せば、他のアプリが起動したままYouTubeの音声が再生され続けるというわけです。
いや〜。イラストも作らずに何という手抜き記事なんでしょう!


関連記事
iPhoneのYouTubeアプリで縦画面モードで動画を見る方法 反省会
iPhoneで再生する音楽や音声の再生速度を変化させる方法 その2 音楽・音声再生にベストな方法はこれだ!