非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

これまでにボクが最高点を付けたラーメン屋さん9軒を紹介します

おいしくないラーメンは食べたことが無いです


ボクがラーメンの食べ歩き記録をEvernoteで付けていることは、ブログの読者さんやTwitterのフォロワーさんならご存じだと思います。
これです。


Evernoteのラーメン写真


これまで行ったラーメン屋さんはおそらく1000軒以上、そしてEvernoteに記録を付け始めて400軒を超えました。
その400軒を自分の舌で100点満点で点数を付けています。
これまでの最高点は96点で、数えてみたところ9軒ありました。
その9軒のリンクを貼っておきます。
あくまでもボクの好みなので、人によって評価はまったく違うかも知れませんが、気になる人は参考にしてみてください。
店名の下にnoodleというノート名が表示されており、その下にShimoochiaiという風にローマ字で地名が表示されていると思います。
それをクリックすると店の地図が表示されます。
あくまでもスマートフォンのGPSで記録された場所なので、ズレがあるかも知れませんがご了承ください。
地名が表示されていなければ、画面右上にある、「詳細を表示」をクリックしてくださいね。
あと、例えば西新宿の、凪、という店では、あっさりの方では96点を付けていますが、こってりの方では90点と、同じ店でもメニューによって当然評価が違います。
さらに言えば、凪という店は複数あるので、店によっても当然評価が違います。
よければ、Evernote内で「凪」で検索して違いを見てください。
おらが、という店は新橋にありましたが、五反田へ移転してORAGA NOODLESという店名になっています。
蘭鋳や一燈は全国的にもトップクラスの人気店で知名度も高いので大行列です。行くときは気をつけて。


中華蕎麦 蘭鋳


TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者


麺処 鳴神


塩逸品 五代目けいすけ


麺屋 一燈


特級中華そば 凪


中華そば彩


おらが


拉麺処camino