読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneで着信音を探すならiTunesStoreよりもこれ!

iPhone 音楽

iPhoneで着信音を作る


最近、iTunesStoreがパワーアップして、iPhone用の着信音もずいぶん増えましたが価格が高いですね。
そこでこれ。




とりあえず無料です。が10曲しかダウンロードできません。そこでアドオンを買います。すると制限が無くなります。
まあとにかく膨大な数の着信音があります。
このアプリでダウンロードした曲は、パソコンのiTunesの画面に現れます。これです。
左側の「デバイス」のiPhoneをクリックして画面上の「App」をクリックした画面ですね。
iTunes


この下の方にあります。
このRingtonesの書類という枠内にあるファイルを「保存先…」ボタンを押していったんパソコンのどこかに保存します。
保存したら、iTunesをライブラリ画面にします。左上にありますね。「着信音」を選べばいいでしょう。
着信音


そうしたら、そのファイルを再びiTunesにドラッグアンドドロップすればiTunesに登録されます。
あとはiPhoneと同期すればOK。
iPhoneの設定アプリの「サウンド」の「着信音」にあるはずなので選択すれば完了。
ホントはアプリで直接着信音設定できればいいんですけどね。
今のところ無理なので、このやり方でどうぞ。
このアプリ自体はお買い得だと思いますよ。iTunesStoreで高い着信音を購入するよりも。