読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneにSparrowがやって来た。Gmailユーザーの皆さんにはGoogle純正よりもオススメ。

iPhone Google メール

Gmailに強いアプリ


ここ数日のiPhoneのニュースと言えば、Sparrowの登場ですかね。

Sparrow

Sparrow

  • Sparrow by Google
  • ユーティリティ
  • ¥300

SparrowというのはMacユーザーにはおなじみのメーラーです。
これまでのメーラーとは一線を画するデザインと操作性。
IMAPメールにしか対応していないので、おそらくGmailユーザーが使うことになるでしょうね。
ボクも使い始めました。
返信やラベル付けなどはスワイプで行います。なんとなくiPhoneのTwitterアプリに似ています。
添付ファイルもSparrowから直接、カメラロールの写真を選択できます。
これはGoogle製のGmailアプリと同じですが、iPhoneの標準のメールアプリではアプリないで添付ができないので、それと比べると便利、というかまともです。
Google製のGmailアプリと違ってマルチアカウントにも対応していますし、何と言ってもデザインがオシャレ。
ボクも昨日まではGoogle製を使っていましたが、今日からSparrowを使い始めました。
使い方もほとんど直感的なので、皆さんも使ってみてください。
もしかしたら、Mac版も使いたくなるかもしれないですよ。


関連記事
せっかくのスマートフォンなので、キャリアメールではなくGmailを使いませんか?はるかに便利ですから。