読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

3月が終わって、今までと違う春を見る。

つぶやき

不安定で激動の日々


このブログは2,009年の12月20日にスタートしました。
その月のアクセス数はゼロ。
年が明けて1月に入ってようやくアクセスが増え始めました。
それから2年と3ヶ月が経過。
この3月は月間のアクセス数(ページビュー)が初めて11万を超え、1日あたりでは3,736にまで到達しました。
2010年はほぼ毎日数十から300アクセス程度でした。
それが2011年に入って増え始め、毎日およそ3,000アクセスで推移していました。
その後その数字で伸び悩んでいましたが、この3月に入ってからまた伸び始め、3月の後半はほぼ毎日4,000アクセスに達するようになりました。

ボクの目標が1日1万ですのでまだまだ道は長いですが、単なる個人の1ブログに毎日たくさんの人が見に来てくれていることに感謝です。
過去にも書きましたが、このブログは趣味と言うよりも事業です。
関西在住時代に阪神大震災、全治1年超の大けが、東京に来てからは会社倒産、東日本大震災など、とにかく大きな災害に巻き込まれ、波乱の人生を送っています。
その中で生きるためには会社に雇ってもらって仕事を与えられて給料を与えてもらうという生き方では無く、自分で仕事を作って自分で稼ぐという生き方であることに気付きましたし、本人が好まなくてもそうせざるを得ません。
現在はこのブログと不動産事業経営の2本立てですが、どちらもサラリーマンのように毎月安定した給料をもらえるわけではありません。
ゼロかも知れませんし、大きな金額かも知れません。
倒産するかもしれません。
いずれにせよ言えるのは、仮に収入がゼロだとしても、それを誰のせいにもできないということです。
そうです。
自分で何とかするしかありません。
ですので、このブログではボクのIT知識、経済知識、不動産知識、保険知識、金融知識、音楽知識、自動車知識、ラーメン知識などを発揮して、皆さんにいろんな役立つ情報を提供し、その引き替えに皆さんにはできればいろんな広告をクリックしていただければとても助かります。
また、サイドバーに貼ってあるカテゴリーやカレンダーから過去のいろんな記事も見て欲しいと思っています。
副業でもおこづかい稼ぎでもなく食べ物を得るための命がけの本業です。
もちろん景気が悪い日本ですから、多くの人が少しでも副業で収入を増やすことはボクは大賛成です。
みんなの収入が増えれば景気が上向いて自殺しなければならない人も減りますし、経済的理由で結婚できないとか子供を産めないと言った残念な環境からも多くの人が脱出できます。
今日からまた新しい年度が始まります。
今までやっていないことを始めてみませんか。
単に勤務して仕事を与えられて給料を与えられて帰宅してテレビを見て寝るだけの人生の消費で本当にいいですか?
仕事を与えられたりテレビを見たりと言った「受け身」をだけでは無く、何か「能動的な」ことをやってみませんか。
みんなが行動すればきっと世の中良くなりますよ。