読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

スマートフォンにはこのバッテリー

iPhone スマートフォン

モバイルバッテリー


スマートフォンが普及して、バッテリーの持ちが以前のケータイよりも悪くなり、外部バッテリーの需要が高まっています。
ボクはサンヨーのエネループのこれを使っていて、このブログでもずっとオススメしていました。


しかしサンヨーはパナソニックに吸収されてブランドも消滅、今ではパナソニックから同等の性能を持った製品が出ています。
これです。




ホワイトモデルもあるんですが、なぜか上記のブラックモデルの方が実売価格が安いのでここではブラックモデルをオススメしておきます。
またサンヨーのエネループと違って無接点充電にも対応しています。
ケーブルを繋がなくても無接点充電パッドに置いておくだけで充電できるスグレモノです。
充電パッドは別売りでこちらになりますが、このパッドはこのバッテリー専用というわけではなく、Qiという業界共通規格製品なので、他社のQi規格の製品も充電することができます。




例えばこのiPhoneケースはQi対応製品なので、iPhoneをこのケースに入れて上記のパッドに置けば、iPhoneを充電できます。




今ではiPhoneとパソコンとはケーブルでつながなくてもiCloudのおかげで無線で自動的に同期できるようになりました。
ケーブルをつなぐという行為自体がだんだんと時代後れになりつつある今、上記製品は今後普及していくと思います。


関連記事
iOS5にしたiPhoneのバッテリーを長持ちさせる2160個の方法
iPhoneはバッテリー交換ができないという事を心配している人へ
iPhone用のいちばんイケてるバッテリーケース
iPhoneの外付けバッテリーまとめ