非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

Evernote Foodで同期できなくて困っている人へ

Evernote Foodの同期の不具合


たぶん不具合だと思うんですが、ここ数日、iPhoneのEvernote Foodアプリで入力した情報がEvernoteにアップロードできなくなっています。
おかしいと思って、いろいろ試す中でEvernoteからログアウトしてしまうと、入力したiPhone内の情報が消えてしまうので気をつけましょう。
解決策があります。
アップロードできていないノートはこのように右上に赤いマーク(同期中を表すマーク)があって、いつまでも消えませんよね。
同期マーク


この該当のノートをタップしてください。
ノートを開いたら右下のボタンをタップします。
右下のボタン


「Facebook」「Twitter」「メール」のメニューが出ますので、何もしないで、その下の「キャンセル」をタップします。
キャンセル


するとなぜかアップロードが成功します。
アップロード成功


このように赤いマークが消えていますし、パソコンや他の端末でEvernoteを見ると、ちゃんと同期されています。
困っている人はやってみてください。
なにはともあれ、単なる不具合なので、Evernote社は早く解消してほしいものです。


ボクの数年間にわたるEvernoteラーメンデータベースもぜひご覧下さいね!
これです。
Evernoteのラーメン写真


関連記事
これまでにボクが最高点を付けたラーメン屋さん9軒を紹介します
Evernoteで作るラーメン食べ歩き記録♪
ラーメン二郎コールジェネレータ
Evernote Foodを使い始めました。こんな画面になります。
おいしいラーメン