非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

Macユーザーの皆さん、OS X Lion 10.7.4がリリースされています。

Mac OS X Lion 10.7.4


この夏にはOS X MountainLionが登場しますが、一足先にLionのアップデートが来ました。
ソフトウェア・アップデート


iPhoneを使っているWindowsユーザーの皆さん、次のパソコンはMacにしてみるのもいいかもしれませんよ。
操作感はiPhoneそっくりで非常に使いやすいです。
昔はパソコンにソフトをインストールして使うのが基本だったのでWindowsでしか動かないソフトがたくさんありました。
今はGmaiやGoogleマップを始め、Web上で動くアプリやクラウドが主流なので、WindowsでもMacでもどちらを選んでも普通の人はまず困ることはありません。
むしろ操作性ではMacのほうが圧倒的に使いやすいと思います。
長年、WindowsとMacの両方を併用しているボクはそう思います。
あ、そうそう、OS X 10.7.4を入れたら、Safari5.1.7も来てますので、併せて入れておきましょうね。
Safari


関連記事
WindowsとMacとの違いを比べてみるシリーズ その1 初めてMacを触った人の動画を紹介
どこかの企業のファンになることは損という考え方
新しいMacBook Airの13インチと11インチとで迷っている人へ その1