読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

Appleの次世代地図が面白そう

iPhone Google 地図

Appleが地図に参入


Appleは現在はiPhoneやiPadなどの地図アプリとしてGoogleマップを使っているのはご存じの通り。
そして、そのGoogleマップ、iPhoneやiPad版よりもAndroid版の方が圧倒的に高性能で使いやすいです。
Android版は二本指で自由に回転ができ、俯瞰角度も変更できます。
まあ、AndroidがGoogleの製品なので仕方ないのかな〜なんて思ったりもしますが、今、噂されているのが、Appleが自前の地図を導入するという話です。
英語の記事ですが、この中に動画がありますので、再生してみてください。


Apple to Drop Google Maps, Add 3D in iOS 6





なんだかもう、完全に次世代地図という感じです。
地図というか映像ですね。
地図というのは美しさだけではなく、場所を特定するための記号という役割もあるので、そういった面がおろそかになっていない事を祈るばかりですが。


関連記事
Googleマップを強化するMapsGL
パソコン、iPhone、Androidユーザーの皆さん、Googleマップの渋滞状況表示が日本でも開始しましたよ
MapFanがバージョン1.5に機能強化され、セール中