読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

BuffaloのiPhone用テレビチューナー2012年最新モデル

iPhone

バッファローからTVチューナー

バッファローのiPhone、iPad、iPod touch用のテレビチューナーとして一番有名なのがこれ。




チューナー内にバッテリーを内蔵していて、テレビを見るのにiPhone側のバッテリーは消費しません。ただしチューナー側のバッテリーが無くなってもiPhone側のバッテリーを使って引き続きテレビを視聴できます。
一方、今年の新製品はこれ。




以前のモデルと比べ、バッテリーを内蔵していないので、大幅に小さくなっている代わりに、テレビを見るためにはiPhone側のバッテリーを消費します。
ただし、このチューナーをつけたまま、さらにケーブルをつなぐことで、iPhoneを充電することができるようになりました。
つまりiPhoneでテレビを見ながら同時にiPhoneを充電できるわけです。
以前のモデルは、iPhoneを充電するときにはチューナーを取り外す必要がありました。
ちなみに両モデルとも引き続き併売されています。
さて、どっちを選びますか?


関連記事
iPhoneでテレビを見る方法あれこれ 2012年3月版