読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

あらためてStartrackerの素晴らしさを紹介する。

iPhone

天体アプリの最高峰

以前にも紹介したStartracker。


StarTracker for iPhone 4S が、すごすぎ!




iPhoneの画面を動画で収めることができたので、あらためて紹介しておきます。
あまりにも滑らかに星空を観察できるアプリ。
ボクがこれまでにダウンロードしたiPhoneアプリの中でももっともiPhoneらしい滑らかさ。
ちゃんとiPhoneのGPSやコンパス機能を使っていて、iPhoneを持って向きを変えればその方角の星空が表示されます。
当然これ、単に画面の中だけじゃ無く、現実の空とも合っています。
例えば、日本の東京にいるなら、ちゃんと東京で見える星空を再現します。
つまり、現実の夜空でオリオン座を見つけたいのなら、Startrackerで探して、その方角の実際の空を見れば良いわけです。
太陽や月、カシオペア座などを簡単に探せます。
表示もいろんなカスタマイズが簡単にできます。
どうですか!
この癒やしにも教育にも最高のアプリ。
ぜひ、下に貼った動画を見てください。






関連記事
iPhoneの画面を動画でキャプチャする方法