読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

AppleのMountain LionのUp-to-Dateプログラムに送信してもメール返信が来ない人へ。

パソコン

Mountain Lionへのアップデート対応


これまでの続きです。


Macの新OS、Mountain Lionに無料アップグレードする手順が何ともアナログ
Mountain Lionアップグレードに関するApple側のトラブル発生
今のところ、Mountain Lionにアップグレードできず……。


さて、いったん、Up-to-Dateプログラムに送信すると、あとは待つだけ。
Appleのページには、


「注文フォーム承認後24時間以内にEメールでお送りします」


と書いてあるので、最大24時間は待つ必要がありそうですが、他の人は数分で来たりしているので、やっぱり気になりますよね。
で、再度送信してみました。
実は送信の課程で、


「このシリアル番号はすでに使われています。」


という表示が出てしまうんですが、気にせずに、「続ける」ボタンを何度か押してみると、何と次の画面に進めてしまいました。
続けるボタン


ボクはAppleStoreで買ったので領収書を送信していなかった(そういう画面は無かった)んですが、この方法で次に進むと、領収書を送る画面になります。
なので、ボクはAppleStoreの領収書を写真に撮って送信しました。
AppleStoreの領収書


これで2回目の送信が無事に(?)終わりました。
お申し込み番号は1回目とは異なったものになりました。
詳細情報
申し込み送信


これで少しでも早く返信が来るのか、それとも、もしかしたら、ここから24時間以内になってしまうのか。
それは結果が来るまではわかりません。
来たら、またご報告しますね。