読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

AppleのMountain LionのUp-to-Dateプログラムのメールが全然来ないのでサポートに電話して得た回答がこれ。

パソコン

Appleのサポートに電話で問い合わせ


さて、また続きです。


Macの新OS、Mountain Lionに無料アップグレードする手順が何ともアナログ
Mountain Lionアップグレードに関するApple側のトラブル発生
今のところ、Mountain Lionにアップグレードできず……。
AppleのMountain LionのUp-to-Dateプログラムに送信してもメール返信が来ない人へ。


というわけで、昨夜、2回目の送信をしたところまで書きました。
今朝、目覚めてからチェックしても、やはりまだ1通もメールが来ていません。
というわけで、Apple社のサポートに電話してみましたよ。
で、得られた回答。
「本来は24時間の予定でしたが、予想以上のお申し込みで、72時間以内の返信とさせていただいております。なお、送信された際に、『お申し込み番号』が発行されていれば、お手続き自体は正常にできております。」
と言った内容でした。
要するに、Appleのページには24時間以内って書いてあるけど72時間に伸びちゃってごめんなさい。
お申し込み番号があるなら送信ミスでは無いのでご安心を。
ってことでした。
ボクの手元にもちゃんと、お問い合わせ番号はあるので、あとは待ちですね。
7月25日の夜の10時に送信して、そこから72時間ってことは、28日の夜の10時。
うーん、たいした問題では無いんだけど、何かたいした問題に感じるのはボクだけですかねえ。


サポートに問い合わせたというメールはあっという間に来ました。
やっぱり、Up-to-dateは人力でやってるんでしょうねえ。
Appleサポート