読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

AppleのMountain LionのUp-to-Dateプログラムのメールが来たのは53時間後。せっかくだからクリーンインストール。

パソコン

Mountain Lionをクリーンインストール


Mountain LionのUp-to-Dateプログラムのメールを待っている皆さん、お元気ですか?
今回も続きです。


Macの新OS、Mountain Lionに無料アップグレードする手順が何ともアナログ
Mountain Lionアップグレードに関するApple側のトラブル発生
今のところ、Mountain Lionにアップグレードできず……。
AppleのMountain LionのUp-to-Dateプログラムに送信してもメール返信が来ない人へ。
AppleのMountain LionのUp-to-Dateプログラムのメールが全然来ないのでサポートに電話して得た回答がこれ。


で、今朝未明3時半頃にやっと来ました。
当初から書かれている24時間以内という約束は守られませんでしたが、サポートの人が言っていた72時間以内というのは何とか守られました。
メールは2通。

  • MacAppStoreからダウンロードするためのコンテンツ・コード・ファイルが添付されたメール。
  • そのコンテンツ・コード・ファイルを開くためのパスワードが書かれたメール。

前回までの記事を読んでもらえばわかるように、ボクは送信を2回行ったわけですが、今回来たのは1回目のものに対する返信でした。
2回目のものに対する返信は来るんですかねえ。
問題となっていた、「すでに使われているコード」が記載されたメールではありませんでした。
ちゃんとダウンロードを始めることができました。
とりあえず、これからMountain Lionをインストールします。
せっかくなので、クリーンインストールしてみようと思います。
クリーンインストールの方法は、するぷさんが、こちらで丁寧に書かれていますのでご参考に!


OS X Mountain Lion(マウンテンライオン)をクリーンインストールする方法


関連記事
WindowsとMacとの違いを比べてみるシリーズ その2 Macの場合、トラックパッドが優秀すぎてマウスが不要
WindowsとMacとの違いを比べてみるシリーズ その1 初めてMacを触った人の動画を紹介
MacをさらにiPhoneのようにする便利アプリ、PopClip