非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

スマートフォンで無料コミックをどんどん読んで英語学習

iPhoneの英語コミックアプリ


スマートフォン時代になって、語学の学習コストが非常に下がりました。
紙の書籍の時代は別途CDが添付されていて、それをプレーヤーで再生してリスニングしていました。
スマートフォンの語学アプリなら、リーディングやリスニングをインタラクティブに、しかも低価格で実現できます。
無料のポッドキャストもたくさんあります。
やる気さえあれば、ほとんど金銭コストをかけずに効率よく学習できる時代になりました。
このブログでもいろいろ紹介しましたが、今回はコミックアプリです。
もちろん英語。
やってみるとわかりますが、単に文字だけの文を読み進めるよりも、英語コミックを読む方が読み進むんですよね。
絵があるからだと思うんですが、途中で挫折しにくいという意味ではオススメの教材です。
ボクが使っているのがこのアプリ。


Marvel Comics

Marvel Comics

  • Marvel Entertainment
  • ブック
  • 無料


基本的には英語のコミックストアで、ダウンロード購入できるんですが、実は無料のコミックがかなりあります。
キャプテンアメリカとかアイアンマンとか、聞いた事あるようなタイトルのアメコミが無料でダウンロードできたりします。
あと、単に紙の漫画本をスキャンしたものでは無く、カラーでダイナミックな見せ方をするものが多いです。
どんな感じなのか、動画を貼っておきますので、興味がある人はダウンロードしてみてください。




関連記事
これだけ夢中になれる英単語ゲームなら教育ママも推奨? W.E.L.D.E.R.
究極の英語リスニングシリーズ