読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

60%節水クリシャワーSW設置

家電

水道にシャワー


新型iPhoneの発表まであと3日ちょっと(たぶん)。
それまで、ウワサ話ばかり書いてしまいそうになるので、全然違う話をします。
ボクは引っ越しをよくするんですよ。
これまでの人生で10回ほどしました。
不動産物件は新旧やグレードなどで設備がずいぶん変わるんですが、最近は洗浄トイレやエアコン、ガスコンロ付きは割りと当たり前になりましたね。
ボクも以前済んでいた物件ではビルトインオーブンレンジが付いていて、自分で持って行ったレンジと併せて2台体制の生活をしていたこともあります。
ただ、どんな物件に引っ越しても意外と不満なのが水道の蛇口。
キッチンの水道もバスのシャワーもたいていはオーソドックスなものが付いています。
なので、ボクはいつもキッチンの水道の蛇口は節水のシャワータイプに交換します。
で、例によっていろいろ調べた結果、これにしました。




選んだ理由。

  • 節水能力が最大60%。
  • 首振り機能。
  • シャワーとストレート切り替え。
  • シャワー面積が広い。

人によっては水道水に浄水器を付ける人もいるでしょうが、メンテナンスが大変なので、ボクはペットボトルのミネラルウォーターを使う事が多いです。
なので、水道水は食器洗いに割り切っています。
60%の節水効果は体感できるほどで、明らかに水流がマイルドなんですが、シャワー面積が非常に広いので、食器洗いには悪影響どころか、むしろ短時間で終わります。
単位時間あたりの水流が少なく、しかも短時間で終わるので、かなりの節水効果があると思います。
これから蛇口を探す人には、ピンポイントでこの商品をオススメしておきます。
似たような製品がありますが、首振り機能があるのは、このSFSWK-1521ですので、お間違いなく。


関連記事
ニッケル水素電池を16個同時に充電できる充電器
ハーマン(HARMAN)G55SVはガスコンロ(ガステーブル)界のiPhone4Sや〜
ダイソン(dyson)のヒーター
全自動型クリーナー(掃除機)にやっと選択肢が出てきました TOSHIBA(東芝)Smarbo(スマーボ)
超お手軽にレギュラーコーヒーを飲める毎日 Russell Hobbs パーソナルコーヒーメーカー