読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneに本家GoogleのYouTubeアプリが登場

iPhone Google

YouTubeアプリの乱立


iPhoneには最初からYouTubeアプリがインストールされています。
これはiPhoneの標準アプリのひとつで基本的には削除できません(表示を消す事はできます)。
明日発表されると思われる新型iPhone、というか新しいOSであるiOS6ではGoogleマップやYouTubeアプリなどのGoogleアプリが搭載されない事が発表済みで、iPhoneのGoogle離れが進みますが、ここにきてGoogle自らがYouTubeアプリを発表しました。


YouTube

YouTube

  • Google, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料


これまでのiPhone標準版よりも多機能(というかiPhone標準版が登場以来ほとんど改良されていない)なので、使い勝手は良いです。
FacebookアプリやSparrowやTweetbotなどに通じる今風のユーザーインターフェイスです。
まあ、以前紹介したFoxTubeの方がずっと高機能で使いやすいので、引き続きオススメしておきますが。


あなた、まだiPhoneの標準のYouTubeアプリを使っているんですか?


それにしても2つのYouTubeアプリが並ぶのは変な感じです。3つ目はSafariのYouTubeのホームページです。
YouTubeアプリアイコン


iOS6ではGoogleマップでは無くApple製のマップが標準となりますが、たぶん、YouTubeと同じようにGoogleからマップアプリが出るのでしょう。
出るのを祈りましょう。


関連記事
新しいiPhoneのDockコネクタが小さくなると出てくる問題
パソコンで簡単にiPhoneの画面を動画で撮る方法、の続き!