読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

2012年もあと1ヵ月と言うことで1月から11月までのこのブログのアクセス数を公表します

つぶやき

2012年のアクセス数

皆さん!
12月に入りましたね。
今年はスマホ用の手袋が売れそうですが、ボクはポテトチップス用の手袋が欲しいです!
それはさておき、今年1月1日から11月30日までのこのブログのアクセス数を公表します。
実質2010年の1月からスタートし、皆さんが見に来てくれるおかげで毎年じわじわと増えています。


2010年は年間で81,559、一ヶ月平均6,797、一日平均223
2011年は年間で552,058、月平均46,005、一日平均1,512
2012年は11ヵ月が終わった時点ですでに1,318,338、月平均119,848、一日平均3,935


2012年のはてなダイアリーのグラフは次の通り。
はてなアクセスカウンター2012年


前半は月10万行くか行かないか、そして9月にiPhone5が出て、その関連記事でアクセスが伸び、だいたい月15万ちょっとくらいに落ち着いた感じです。

年初から、ゆっくりと増え、9月のiPhone5登場時に跳ね上がり、その後、平均値が上がった感じです。
全体の4分の3がリピーターです。
ありがたやありがたや。
なるべく、他のiPhone関連サイトとかぶらないよう、単なるニュース記事は書かずに、感想とか意見をいろいろ書いているわけですが、独自性が強すぎるとアクセス数が伸びなかったりして、ブログ運営者として勉強になります。
まだまだ有名ブロガーさんたちと比べると小さな数字ですが、ブログ開始後のアクセス数の伸びが思うように行かない人たちにとっては参考になるのではないでしょうか。
ボクの目標値は現在の10倍、1日あたり5万を目指しています。
そのための試行錯誤、研究を繰り返しています。
成果があれば、情報をなるべく公開していこうと思います。
うまく行ったら、それを公開などしたら損だという意見もありますが、ボクはなるべく公開することでアクセスを増やしたいと思っています。
公開しない情報は絶対に検索エンジンに拾われないからです。
iPhoneネタは常に枯渇していて苦労しているので、記事の希望があればぜひTwitterででもお知らせください。
どんな初心者ネタでも結構です。
数日前に書いたGoogleのアドレス帳との自動(プッシュ)同期記事なんかは、まさにリクエストいただいたものなんですよ。
iPhoneのベテランユーザーにとってはわかりきったことでも、毎月のように新規ユーザー=iPhone初心者も増えているので、今後もそういう人たちを対象になるべくわかりやすく書いていこうと思います。
またこれまでどおり、iPhone以外の経済、金融、政治、不動産、保険、カメラ、音楽、グラフィック、Android、パソコン、自動車などの事も役立つと思ったらどんどん書いていきますので、そちらのリクエストもあればお願いします。
今年残り1ヵ月もどうぞよろしくです!