非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhoneのInstagramのアップデートで他の人へのリプライ(返信)ができない人へ

Instagramでの返信


iPhoneのInstagramのアプリがアップデートされました。
いままでは、@ユーザー名を長押しすれば、キャプション(コメント)欄に自動的にその@ユーザー名が入りましたが、今回のアップデートでできなくなりました。
なので、次の手順で行ってください。
まず、「コメント」ボタンを押します。
コメントボタン


コメント欄が出てきたら返信したい相手の行を右へフリックします。
右フリック


返信ボタンが出てくるのでタップすると、コメント欄にその@ユーザー名が入ります。2人目以降も同様に行います。
返信ボタン 2人目 3人目 3人


あとはいつもどおりコメントを書いて、「送信」ボタンを押すだけ。コメント欄の最下段の文字が半分隠れる不具合は直ってないですね、残念。
今回紹介したやり方は従来からできたんですが、長押しが使えなくなったのはちょっと不便ですね。
入力 送信
完了


関連記事
Instagramの不便な点をいくつか解消してくれる、ユーザー必携のiPhoneアプリ、Gramory
Instagramの写真を全部まとめてダウンロードする方法
携帯電話やiPhoneのカメラの画素数について(画素数が多いほど高画質だと思っている人へ) その1
写真をもうちょっとキレイに撮りたい人のための超初心者向けカメラ入門 その1 シャッターとピント