読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

新年最初はカワイイ話から。

つぶやき

2013年もよろしく


2013年あけましておめでとうございます。
年末年始はブログの更新をしない考えでいたので、久しぶりの更新ですね。
今年最初の話題は、いつもとは全く違って、正月に経験したカワイイ出来事を書きます。


帰省中のその日、ボクは両親とホームセンターで買い物をしていました。
ペットコーナーを見かけたので、ボクはちょっと立ち寄って、生まれたばかりのコザクラインコを眺めていました。
以前、手乗りのコザクラインコを飼っていたことがあるのです。
ボクが雛のコザクラインコを見ていると、ボクの隣に5歳くらいの小さな女の子が来て、ボクと同じようにコザクラインコを見て、ボクに向かって、
「かわいいなあ、かわいいなあ」
と言うんですよ。
どうやらその女の子はボクを自分のお父さんだと勘違いしている様子です。
そこでボクはその女の子の顔を見ました。
女の子は、ボクが自分のお父さんでは無く、よその人だと言うことに気付いた様子で、さっきまで、
「かわいいなあ、かわいいなあ」
と言っていたのを、急に、おしとやかな感じで、
「かわいいですねえ」
と言い換えたんです。
うーーん!しっかり者でカワイイ子だ!
年明け早々ほのぼのしてしまいましたよ。


正月の住吉大社での「うさぎみくじ」も大吉だったり、名古屋や大阪でオフ会やったり、神戸ポートタワー、大阪通天閣、京都タワー、名古屋テレビ塔と4つのタワーを見たり、映画を見たり、素敵な年末年始でした。
今年も皆さん、どうぞよろしくです!
うさぎみくじ大吉