読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneアプリ"K2Tube"で2画面同時にYouTubeを再生する方法

iPhone

K2Tubeで2画面同時に動画を見るには

K2Tubeで2画面同時にYouTubeを再生する方法が、ネットで調べてみても意外とわかりにくかったので自分で書きます。



K2Tube for iPhone (for YouTube)

K2Tube for iPhone (for YouTube)

  • kanok kusumalnukool
  • エンターテインメント
  • ¥100


まずK2Tubeを起動します。

左下のボタンをタップします。

左下ボタン



コントローラーが出てくるので回して、四つの正方形の形のボタンをタップします。

4つの正方形



検索画面になるので検索ワードを入力して動画一覧を表示させます。あらかじめPlaylistを作ってる人は画面の一番上の「Playlist」ボタンで動画を選ぶこともできます。

検索動画選択



一覧の中から動画を選んでタップすると、「Play at 1」「Play at 2」と表示されるので、動画を再生したいほうの場所を選んでタップします。

画面選択



するとそこで再生が始まります。

片側で再生



続けて右上の虫眼鏡のボタンをタップします。

虫眼鏡ボタン



再び検索画面になるので検索して動画を選んでタップします。

再び検索



さっきとは反対側(さっき「Play at 1」を選んだのなら「Play at 2」)をタップします。

反対側の画面



はい、これで2画面同時再生できました。

2画面同時再生



横画面にも対応してますよ。

横画面



さて、何に使いますかね。

いろいろ便利そうなんですけど、すぐに思いつかない!



関連記事

iPhoneで再生する音楽や音声の再生速度を変化させる方法 その2 音楽・音声再生にベストな方法はこれだ!

スクラブ速度調整(知っている人は知っている、知らない人は知らない、iPhoneの便利機能シリーズ)