非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ハイスクール奇面組がJコミで無料で読めるようになったので、アプリとともに紹介してみる

会員登録不要で漫画を簡単に無料で読むサービス

Jコミ



Jコミというサイトを知っていますか?

絶版になった漫画を無料で読むことができるサービスを提供しているサイトです。

例えば、ボクの大好きな「3年奇面組」や「ハイスクール!奇面組」も、このたび無料で読めるようになりました。

無料で読める仕組みは簡単で、広告収入で成り立っているからです。



Jコミのホームページ



3年奇面組 - Jコミ

ハイスクール!奇面組 - Jコミ



上記のリンクをクリックしていけば、簡単にパソコンで漫画を読めるのがわかると思います。

また、外出先でも読めるようにiPhoneやAndroidのアプリも出ています。



アプリのダウンロードページ



Jコミは会員登録も不要で無料ですが、Jコミ・プレミアムというサービスもあって、こちらは会員登録して月額料金を払って成人漫画も読めるようになります。また、漫画も高画質版が楽しめるようになります。

上に貼ったアプリのダウンロードページを見ればわかりますが、iPhone用アプリはJコミ・プレミアム版がありません。

おそらく、そういうアプリはAppleの審査にはじかれるからでしょうね。

JコミについてはFAQのページがわかりやすいです。

特に絶版本を読めるようにする意義に関しては興味深いですね。



Jコミに関するFAQ(よくある質問)



ボクにとっては、奇面組シリーズをiPhoneに入れて持ち運べるだけでも夢のようです。

広告表示はまったく気にせず漫画を読むことができます。

コミックページ



他にもたくさんの漫画が登録されています。

内容が素晴らしいにも関わらず、単に古いと言うだけで今の人々に読まれなくなった漫画が再び日の目を見ることができるようになるのは素晴らしいことですね。

皆さんもJコミのサイトで知らない漫画を拾い読みしてみてください。

面白い発見がたくさんあると思いますよ。