非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

昔からずーっと思っていることですが。

アナウンサーは単なる社員

例えば、トヨタの社員やdocomoの社員、マツモトキヨシの社員など、どこかの会社の社員が結婚したら、いちいちテレビで報道・発表しますか?

というか、そんなことしたら、かなりの批判が来るんじゃないですかねえ。

「テレビでそんなことを流すな!もっと放送すべき事があるだろう!」

ですよね。

ボクは思うんですが、テレビ局のアナウンサーって単なる社員なんですが、なぜその人たちの結婚をテレビで発表するんですか?

「テレビでそんなことを流すな!もっと放送すべき事があるだろう!」

と言いたいです。

なんか、ボクが住むこの世界では、テレビに出ている人間は特別というような異常な認識がまかり通ってるんですが、どうやら、そんな事を言うボクのような人間のほうが異常だと見なされるようです。

テレビに出ている人間も単なる職業のひとつにすぎないんですけどねえ。

ま、テレビを見る時間は無駄な時間なので、ボクは全く見ないので関係無いんですが、ボクには関係無くても国民には関係あります。公共の電波を利用しているという認識がテレビ局の人たちには無いんでしょうねえ。

モラルが低く、責任も取らない、そんなテレビはこれからも見ないようにしようと思う今日この頃です。

飲食店が食中毒を起こせば営業停止処分、その他の企業も対応に追われますが、テレビ局は不祥事を起こしても何のその。

放送停止処分くらいやればいいんじゃないですかねえ。

そうすれば少しは目が覚める気がするんですが。