読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

フォルダにアイコンが入らないiPhoneのバグ。皆さんも同じですか?

iPhone

右下のフォルダにアイコンを入れられないバグ

iPhoneでは、アプリのアイコンをフォルダに入れるためにフォルダに重ねると、フォルダが少し膨らんでアプリのアイコンが少し小さくなりますよね。

フォルダが大きく



しかし次の場合には、何も起こりません。

例えば、iPhoneのホーム画面が2つあるとして、仮に画面1、画面2と名付けるとします。

画面2にあるアプリを、画面1の右下にあるフォルダに入れようとしても、何も起こらず、アプリをフォルダに入れることができません。

アプリが入らない



もちろんフォルダは満杯ではなく、まだ空きがある状態です。

3画面でも4画面でも同じで、他の画面から持ってきたアプリを、右下にあるフォルダに入れることができません。

例えば画面2のアプリを画面4の右下のフォルダに持ってきても同じです。

iOSは最新のバージョン6.1.2で、手元のiPhone5でもiPhone4Sでも同じ症状です。

iPhone5なら右端の上から5段目のフォルダ、iPhone4Sなら右端の上から4番目のフォルダです。

2台のiPhoneで再現できてるので、ボクだけでは無いと思うんですが、皆さん、どうですか?

もしかして、有名なバグなのかな?



関連記事

iPhoneのホーム画面のおかしなところ

iPhoneの細かい演出