読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

Apple認証の0.1mの長さの少し太いLightningケーブルを購入

iPhone

Apple認証の0.1mのLightningケーブル

さっきの記事と違って、こちらはブランド品です。
LightningケーブルはAppleの認証があるので、認証の無いノーブランド品はきちんと動作しない可能性があるからです。
買ったのはロジテックのケーブル。
それまではApple純正のLightning-MicroUSB変換アダプタにUSBケーブルを繋げていました。


↓画像をクリックして拡大。
Lightning-MicroUSB変換アダプタ


でも、これ、ダメなんですよ。
iPhoneに限らず、最近のスマホは必要な電力量が多いので、きちんと対応したケーブルを使わないと、充電してくれないっぽいです。
そこで、いろいろ探してロジテックの0.1mケーブルにしました。




理由は、Apple認証品であることと、長さが適度に短いこと、少し太くて頑丈な感じがすることです。
結果はもちろん無事充電も通信もできました。
外部バッテリー用に短いケーブルを探している人は検討してみてください。
コネクタ部分が純正よりも太いので、iPhoneにケースを付けている人は確認してから買った方がいいです。
純正のコネクタは目測で幅が8mm、厚みが4.5mmですが、ロジテックのこれは、幅が12mm、厚みが7mmあります。
ただ、自己責任ですが、何となく、カッターナイフで削れる気がしますね。
接続
コネクタ比較