非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

auのiPhone5のLTEのエリアに関するお詫びが発表されていますね

やっと公式にお詫び表明

auの電波


auからお詫びが発表されています。

「総合カタログ」「法人向け総合カタログ」「ホームページ」誤記に関するお詫び - KDDI株式会社


去年の9月に、ボクはすでに書いていました。

iPhone5のauとSoftBankのLTEについて誤解しやすいこと


他にも多くのブロガーさんたちが同じ事を書いていました。
つまり、周知の事実だったわけです。
auのLTEのエリアは全国に拡大してるけれど、ただし、「iPhone5は除く」と言うことが。
それを紛らわしい書き方(iPhone5のLTEエリアも全国の96%になるかのような表現)をし、突然その表現を削除し、何食わぬ顔をしてきたauの責任は大きいでしょうね。
巨額の営業利益を出している上場企業ですよ、ここ。
周知の事実だったんですから、あとはいつauからお詫びが発表されるかという姿勢を待っていたんですが、実に半年近く遅れましたね。
ま、ボクはそれを知った上で、他のメリットがあるのでauに乗り換えたので問題は無いですが、まんまと誤解させられたユーザーさんは気の毒です。


関連記事
iPhone5のauとSoftBankのLTEについて誤解しやすいこと その2
iPhone4SからiPhone5に機種変更して変わった事シリーズ その1
iPhone4SからiPhone5に機種変更して変わった事シリーズ その2 auに変えるとこんな絶大なメリットが