読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

100日で7.7kg体重を落としたボクのダイエットの強力な武器

つぶやき

ダイエットの最大の敵

まず、3月22日の記事を貼っておきます。


3ヵ月で体重を6kg落としたボクがやったのは「食べないこと」だけど、どうすれば食べずにいられるかを5つ書きます


この記事で書いたのは、ダイエットの方法そのものでは無く、その方法を実行するための方法でした。
基本的には、それで実行できてるんですが、とても重要な事を書き忘れていました。
というか、新しい記事を書くために残しておいたと言うべきかも知れません。
ダイエットの敵はいろいろありますが、最大の敵は空腹です。
空腹さえ無ければ、多くのダイエッターはダイエットに成功するでしょうから。
食べなければ空腹になるのは当然で、上記の記事でボクが書いたのは他の方法で気を紛らすことで空腹を忘れる手法でした。


それでも空腹に勝てない人へ

とはいっても空腹には勝てない人はたくさんいます。
ボクも当然そんなときがあります。
そのときの強い味方がこれ。




こういう多種野菜のジュースは有名なカゴメや伊藤園を始め、各社から出ていますが、添加物や糖質の含有量を比較して、この小岩井の31種の野菜ジュースをボクは選びました。
1本だけ買うと、すぐに無くなって続かないので、通販でまとめ買いします。
例えば上記の商品のように12本買えば、1日300ml飲むと36日以上、1日500ml飲むなら約22日もちます。
小岩井野菜ジュース


空腹を満たすだけなら、水やお茶がベストですが、味気なく腹持ちもあまり良く無いので、食欲を満たせず、なかなか続きません。
ジュースやビールは糖質やカロリーの面でダイエットに向いていません。
野菜ジュースであれば、濃厚なので食欲(特に空腹時)を満たすのに向いていますし、多少過剰摂取しても害になりません。
ボクは、そのまま飲むのでは無く、ダイエット効果のある黒酢を大さじ1杯混ぜてます。




そのままでは酸っぱいのでハチミツも小さじ1杯混ぜています。




このハチミツ黒酢野菜ジュースを300mlから500ml飲めば、それだけで食事1回分に近い感覚の満腹感が得られます。
これで食事の回数を減らすのがかなり楽になります。
念のために言いますが野菜ジュースを飲んでも野菜を食べたことにはならないと考えてください。
ビタミンCが破壊されているのは有名な話ですが、ダイエットに重要な食物繊維もほとんど無いと考えてください。
野菜ジュースはあくまでも食欲と空腹を害無く満たすためだけのモノだと思ってください。
きちんと毎日、野菜をたくさん食べましょう。ボクもそうしています。
ちなみに上記の記事が3月22日。
今日は4月11日。
20日ほど経過しました。
その後の経過はこちら。
81.6kg 73.9kg


あれからさらに減って73.9kg。
およそ100日で7.7kg減りました。
着実にダイエット効果は出ています。
81.6kgから73.9kgまで痩せると外観もかなり変わりました。
6月中旬に70kgに到達する計画ですが、今のところ計画どおりです。
ダイエット計画


シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

  • Takayoshi Kurachi
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
Journie Weight - A Girly Weight Tracker

Journie Weight - A Girly Weight Tracker

  • QIAO FENG HE
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥100