読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneにカードを収納したいけど好きなケースを使いたい人へ

iPhone

ケースの選択肢を増やしたい

iPhoneに一番ほしい機能はおサイフケータイ。
テレビを見ないボクにはワンセグチューナーは不要ですし、メアド交換は赤外線を使わなくてもできるので赤外線機能も不要です。
が、おサイフケータイ機能は本当に便利なんですよね。
毎日欠かさず使っています。
この部分はAndroid機が優れています。
で、iPhoneユーザーのボクはカード収納型ケースを使っているわけです。

iPhone5用のカード収納型ケースあれこれ


カード収納ケースを選ぶとなると必然的に選択肢は限られます。
上に貼った記事の中でも書いたSinji Pouch(シンジポーチ)という製品もありますが、汚れが気になるところです。




そこで今回はこんなのを紹介します。




カード収納部分だけをiPhoneのウラに貼り付けるという発想です。
カードが1枚しか入らないという割り切りのおかげで非常に薄い(3.3mm)です。
磁気の干渉を防止するシートも内蔵されているので別途買う必要はありません。
iPhoneに直接貼り付けるのに抵抗がある人のために、iPhone5の形のフィルムが10枚添付されています。
フィルム
iPhoneの裏面
装着した様子


これでもう、カードを収納したい人もケースの選択肢の狭さに悩む必要が無くなりますね。
好きなケースを選んでから、その上にこの製品を張り付ければ良いわけです。
もちろんケースによっては貼り付けられない(ウラがあまりにも凸凹なモノなど)かもしれないですし、バンパーもiPhoneに大きく被さるモノは注意が必要(この製品の幅は54.9mm)です。
でも、薄型のケースを選べば、カード収納ケースにありがちなゴツさとは、お別れできます。
ボクもこれまで一貫してスペックコンピュータ社のカード収納ケースを使って来ましたが、ちょっと浮気してみようかと考えているところです。


関連記事
iPhone5用のカード収納型ケースあれこれ
カッコイイiPhoneケース・バンパー
耐衝撃性に優れたカラビナ付きのiPhone5用ケース『Full Protection Rugged case(ラギッドケース) for iPhone5』