非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

AppleIDの2段階認証が来る前にGoogleの2段階認証をしておこう

AppleIDの2段階認証はフライング

AppleIDが2段階認証に対応したという記事がインターネットで飛び交っていますが、どうやらフライングだったようです。

日本でも「Apple ID」の2段階認証が利用可能に - 気になる、記になる…


ボクのアカウントではまだ対応してないので、おかしいと思ったんですが、そういうことだったんですね。
ということで、もうしばらく待ちましょう。
しかしGmailを始めとするGoogleアカウントでは2段階認証はすでに導入されています。
ボクも以前、やり方を書いたので、気になる方はやってみてください。
セキュリティが飛躍的に向上します。

Googleユーザー必読!2段階認証をオンにして安全性アップ 前編
Googleユーザー必読!2段階認証をオンにして安全性アップ 中編
Googleユーザー必読!2段階認証をオンにして安全性アップ 後編


その他のセキュリティ関連記事も読んでくださいね〜。


関連記事
パスワードを定期的に変更するよりも、このほうが大事
1Password / パスワード管理の利便性を向上させリスクを減らす人気アプリが半額セール中