読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ON THE WAY TO HOMETOWN / 西司……好きな音楽を紹介するシリーズ

音楽

ヒット曲=名曲、であるかのような風潮

ヒット曲ってのはあくまでも商業的にたくさん売れた音楽のことです。
名曲かどうかは関係ありません。
あなたが好みの曲と、あなた以外の人が好みの曲は違うはずです。
ヒットしたということは、あなた以外の大勢が買ったということであって、あなた以外の大勢が好きかどうかとあなたが好きかどうかは関係ありません。
料理の好みと同じです。

価格が高い料理ほどおいしいというありがちな話は2つの意味で間違い


なので当然、ヒットはしていない名曲はたくさんあります。
ボクがここで紹介するのはボクにとって名曲であってヒットしたかどうかは全く関係ありません。
西司さんのON THE WAY TO HOMETOWNという曲もそのひとつです。
歌手としての素質もすばらしいです。
が、前回も書きましたが、高い作曲能力も評価したいです。

「歴史秘話ヒストリア」主題歌の偉大な作曲家、梶浦由記さんが活動20周年なので"Storia"を紹介……好きな音楽を紹介するシリーズ


モノを作り出す能力が評価される世の中になればいいですね。


ON THE WAY TO HOMETOWN / 西司





関連記事
セイリング & Eternal Wind & Ordinary World
スプラッターハウス(Splatter House) エンディングテーマの美しさ
経験の唄/佐野元春