読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

一番よく使っている大物アプリ、PocketInformantのバージョン3が登場

iPhone カレンダー タブレット

他のカレンダーアプリとの大きな違い

毎日使うカレンダーアプリ。
これで予定や仕事などを確認するわけですが、ボクはiPhoneに標準搭載されているアップル製のカレンダーアプリではなく、PocketInformantを使っています。

スマートフォンで最も役立つアプリの一つ、スケジューラーアプリの紹介(Pocket Informant) その1


このたび、PocketInformantのバージョン3が登場しました。


Pocket Informant - Calendar & Tasks

Pocket Informant - Calendar & Tasks

  • Web Information Solutions, Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料


ボクは以前存在したノーマルバージョンを使っているんですが、これを機にProバージョンを買いました。
PocketInformant


PocketInformantが他の多くのカレンダーアプリと異なる点は、カレンダーとタスクリストが1つのアプリに一体化していることです。
これによって、イベントとタスクを一元管理できます。
細かい新機能はいずれ紹介していくことにしますが、とりあえずニューバージョンが出たってことで、今回はとりいそぎ紹介しておきますね!
ちょっとだけ高いですが、紙の手帳を買うことを考えれば十分もとが取れます。
紙の手帳と違って毎年使い続けられますし。
数あるアプリの中でも一押しなので、良ければ使ってみてください。




関連記事
一元管理を身に付けよう…スマートフォン、タブレットを活用するシリーズ
GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを自動的に同期すると便利な理由と方法(スマホに買い換えるとこんなに便利になるシリーズ)
Staccalにだまされた!ウワサ以上にすばらしいカレンダーアプリ!