読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

6月22日、23日、リレー・フォー・ライフ・ジャパン新横浜に遊びに来ませんか?

つぶやき

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013新横浜

リレー・フォー・ライフ


がん患者支援のチャリティーウォークイベントとして2006年にアメリカから日本に上陸したリレー・フォー・ライフ。
今では毎年、日本全国で行われていますが、その新横浜イベントにボクも参加することになりました。
3人に1人、いや、もしかしたらそれ以上、2人に1人ががんになると言われている現在、要するに国民の半分ががんになり、残り半分がそれを支える家族、友人、同僚などということになります。
ボクも親ががんの手術を受けました(幸い成功)し、友人をがんで亡くしましたし、とにかく無関係ではありません。
みんなが関わるといっても過言ではないんですね。
おそらくあらゆる事故や病気、災害よりも、関わる人数の多さでは一番の病気、それががんだと言えます。
一生無関係な人はまずいないでしょう。
なので、このがんを撲滅したりがんと闘ったりするための支援者や仕組みは国民にとって、とても重要で大きな助けになりますし、これからもがんを治療するための研究が進む必要もあります。
そういった資金を集めたり、がん患者のケアをしたり、相談できる仲間を増やしたり、そんなイベントがリレー・フォー・ライフです。


楽しくやりましょう

がん関係者の楽しいイベント


と言っても、重く考えるイベントではありません。
当日はフィールドを交代で歩いたり、啓発テントで情報にふれ不安なことについて学んだり、音楽ライブなど、ステージパフォーマンスをみたり、B級グルメに舌鼓をうったり、楽しく、そして人の役に立つイベントです。
新横浜でお祭りがあると考えてください。


イベントについて

イベント概要


6月22日12時30分スタート→6月23日11時30分終了(雨天決行)
夜通しやりますが、途中参加途中帰宅もちろん自由です。
場所は新横浜公園内日産フィールド小机です。

  • リレーウォーク
  • ステージ
  • ルミナリエ
  • その他、縁日、フリーマーケットなど家族で楽しめる催しを企画しています。

くわしくはリレー・フォー・ライフ・ジャパン2013新横浜ホームページをごらんください。


リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013新横浜ホームページ


ボクは個人としてではなく、

赤パン倶楽部

というチーム名で参加します。
赤パン倶楽部というのは、赤いパンツを広めよう(はくことが強制でも何でも無い)という社会人のゆる〜いサークルです。
ボク個人はTwitterで、


@B_CHAN_KZY


というユーザー名で活動してるので、もしわかりにくければ、ボク宛にツイートください。
チームなどで参加できない、個人で行きたいという人も、当日、ボク宛にツイートいただければ、可能な限りすべての人と会って仲間になるつもりです。
ボクはそんな出会いが楽しみで参加します。
チャリティ・イベントなので、何ひとつ強制ではありません。
自由に来て自由に遊んで自由に帰って、そんなイベントです。
ふだん、なかなかボランティアや慈善活動をしたことが無いという人、何かひとつ、募金でもしてみようという人、6月22日23日の予定が空いている人、ぜひ遊びに来てください。
ボクや赤パン倶楽部とぜひ交流しましょう。
いろいろ未定ですが、芸能人やスポーツ選手が来るかも。
みなさんの来場をお待ちします!
もう一度、ボクのTwitterを書いておきます。


@B_CHAN_KZY


ボクはリレー・フォー・ライフの公式スタッフでは無く、参加者(だけど盛り上げることを狙っている)なので、正式なお問い合わせは、公式ホームページからお願いします。


リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013新横浜ホームページ