非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

Instagramにもついに動画が!Vineとの違いを簡単に見てみる

Instagramの動画は15秒

TwitterのVineの後を追ったわけではないでしょうがInstagramにも動画機能が搭載されましたね。
すでにInstagramアプリを入れている人はアップデートで対応できます。
ボクもさっそく試してみました。
リンクを開いて写真をクリックすると再生されます。

http://instagram.com/p/ayy6czAezC/


TwitterのVineは6秒の動画。
動画だけのコミュニティですがループ動画を作れます。
対してInstagramは15秒の動画。
ループはできませんが、これまでの写真とひとつのアプリで混在できます。
それぞれ世界観が異なりますが、果たして共存なるか、それともどちらかが勝つのか……。
Vineはこんな感じ。

https://vine.co/v/huMVJBlne2p/embed

Instagram

Instagram

  • Instagram, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料
https://itunes.apple.com/jp/app/vine/id592447445?mt=8&uo=4&at=10lpb9

関連記事
Instagramで自分が何番目のユーザーかを知る方法
斜めに写ってしまった写真をちょっとだけ回転してまっすぐにするためのiPhoneアプリ
ユーザー必見 Instagramに縦長の写真の全体を納める一番簡単な方法
Instagramでたくさんの写真も見たいけど交流もしたい人のためのアプリ、InstaDesk