読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ヤクルトを買って億万長者になる方法!

つぶやき ニュース ビジネス

ヤクルトの値上げを利用する

ヤクルトが22年ぶりに値上げされるそうですね。
1本35円から40円に変わるそうです。
11月4日から新しい価格で商品を売り出すとのこと。
そこでですよ。
ボクは11月3日に1本35円のヤクルトをとりあえず1億本買います。
それを11月4日以降に1本36円で売り出します。
普通に買ったら1本40円もするヤクルトを36円で買えるのでお客さんは大喜び。
一人一本買ったとして1億本全部売れたら、一億人の人々が喜び、しかもボクも1億円の儲け。
まさにWin-Winの関係ですね。
35億円で仕入れて36億円で売れるので1億円の儲け。
1年間で達成すれば、年利は、
1億円 ÷ 36億円 × 100 = 約2.86%
半年間で達成すれば、年利は、
1億円 ÷ 36億円 × 100 × 2= 約5.71%
もし36円ではなく37円で売ったとしても、お客さんは3円もトクをし、半年で達成ならボクは年利換算で10%を超えるリターンを手にします。
銀行預金でも株でも不動産でも、なかなかこれだけのリターンを手にするのは難しいです。
いかがですか?
まあ、突拍子も無い話に見えるかもしれませんが、概念自体は全然おかしくなくて、ビジネスの基本ですよね。
要するに、こういうニュースを見た時に、単に、
「へえ」
と思うだけか、それとも常に何らかのビジネス的視点を持つか、そこがサラリーマン的性格か事業家的性格かの違いだと思います。
先日も似たようなことを書いたばかりなので、そちらも読んでみてくださいね〜。

オリンピック開催でボクがする事