読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

廉価版でもiPhone5以上

iPhone

iPhone5cという新モデル

ここ数日、このブログは電車で移動しながら書いてます。
何と無く文章の見た目が違うのがわかりますかね?
ところで新しいiPhone。
今年はiOSが激変するだけじゃなく、ハードのラインナップも激変ですね。
特にiPhone5cというカラーモデルは気になりますね。
位置付けは廉価版ですが、仕様を見てると、iPhone5と比べて劣るのは、ほんの少し大きく重いこと。
他はすべてiPhone5と同等以上。
となると、今のハイクラスなiPhone5の快適性を廉価版でほぼ実現できたということですね。
このiPhone5cに指紋認証機能があればボクもiPhone5cを選ぶのになあ。
それくらい指紋認証機能は欲しいです。
ボクは富士通製のドコモのガラケーも持っていて、それにも指紋認証機能はありますが、正直、微妙な使い勝手です。
iPhone5sの指紋認証機能のメリットは指の角度が自由であることと、複数の指を登録しておけることです。
特に片手で使っている時はホームボタンには親指を置きやすいですし、両手で使っている時は、人差し指などの方が置きやすいかもしれません。
この、どの指を置いても良いという仕様に魅力を感じます。
また、セキュリティ面でも飛躍的に安心感が上がります。
パスワードはどんなに長くても突破される確率はゼロでは無いですし、パスワード管理も大変です。
指紋認証なら指紋の本人がタッチしない限りは突破されないので非常に安全です。
廉価版で高性能なiPhone5cか、指紋認証で劇的に楽で安全になるiPhone5sか。
なかなかの選択肢です。